iPhone様子見の間に着メロに何設定するか考えておこう

並んで買う根性と体力がないのでしばらく様子見。購入までの楽しみとして、着メロはiTunesライブラリから自由に設定できるらしいので今あるライブラリから候補を考えてみた。ポイントは電車でいかに注目をひくかどうかだ←マナーモードにてお願いします←そもそもiPhoneてマナーモードとかあるのでしょうか

・死ね死ね団のテーマ(イントロの歌詞から)
・ソフマップのテーマ(家電だけにしっくり合いそう)
・JR東日本 駅発車メロディー音源集(お茶の水とか新宿とか)
・中国語講座(第4章)
・ゲーム系(バブルボブルとかグラディウスとかR-TYPEとか)
・ゴジラのテーマ(こわい)
・キャンディーズベスト(お父さんの耳釘付け)

どれもいまひとつ。Perfumeとかアニソンとかはいかにもという感じなので却下で。もう少しこう身が引き締まるものがほしいところだ。なんでこんなライブラリなのかは問わない方向でひとつ。

広告

“iPhone様子見の間に着メロに何設定するか考えておこう” への 3 件のフィードバック

  1. うちのiPhoneは「恨みを断ち切る仕切人」 が標準設定で、一部ほのぼの系のみハイドライド・3のオープニングテーマ(PC-8801mkIISRサウンドボードII版)が仕込んであります。我ながら統一感ナッシングです。
    そうそう、設定にはiTunes Storeから買ったもの以外は、Mac上でGarageBandで40秒以内にカットして転送する必要があるんですよ。何と面倒な。非公認の回避策はあるみたいですが。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中