入院なう(DAY2)

病院は6時に強制的に起こされるので健康すぎて困る。前日から絶食ではらへだしこれから手術だしで気が重いんだがそれもこれも健康のためなら仕方ない。朝食も省略して床ずれ防止の謎パンストを着用し手術室へ。全身麻酔なので気がついたらおわたというのは気が楽でいいんだがとにかくめんどくさい。ともあれみなさまごきげんy

 

(終了)

 

(再開)

 

ってもう終わりですか。一度経験してるとはいえスムーズすぎてあっけない。おつかれさまでしたわたし。副鼻腔のあちこちを切除したので年中鼻血出してる気持ち悪さはあるけどまあ我慢の範囲。血の混じった唾液を吐き戻す作業に明け暮れてたら夜になってた。自分の症状よりまわりがはるかに重体みたいなので興味がわくが詮索しても仕方ないのでくれぐれもお大事にされたい。鼻の癌てのもあるのでみなさん気をつけようね。見えないから悪化しても気づきにくいらしいよ。ともあれ写真の光景を一晩眺めながら9時消灯。

247207_10150197524792390_834227389_6914783_1851374_n

痛みに耐えるよりも向かいのベッドの重症じいさんのうわごとに何度も起こされてあまり眠れませんでしたよ。

“入院なう(DAY2)” への 4 件のフィードバック

  1. 実は僕も最近、入院&手術ってものを経験しまして、何だか戦友を見つけたようで、コメントしてしまいました。慶應病院でしたが、ベッドから天井を見上げた風景はやっぱりそんな感じでした。
    頑張れ~!

    いいね

  2. なんかナツカシス(山本さんとご一緒)。
    そうなのだナーこういう風景を見てたわ。
    まあ忙しい体を充分に休めるつもりで気長に。
    ってそんなに長くもないのね入院。
    明日の報告も楽しみw

    いいね

  3. じつはわたしも鼾がどんどん激しくなっているらしいです(夫談)
    年とともに嫌なことがたくさんでてきた京子のごろごろにゃーーーん

    いいね

  4. 山本さん
    おひさしぶりです。入院も手術もできれば一生体験しなくていいと思うけどなってしまったら仕方ないですね。とにかく退屈です。
    ノヴさま
    やることないのでぼんやり過ごすことにしてそのようにしております。いびき外来なんてのもあるらしいので気になるのであれば行くことを勧めます。身内はさておき、お友達と旅行とか行ったときにいびき大臣とか目も当てられないです。あ耳か。

    いいね

コメントを残す